1/9~15 の阪神百貨店が無事に終わりました。
遠方からもお客様に来ていただき、本当に感謝です<(_ _)>

今年のテーマは ゆったり&まったり 過ごす事

皆様、陶舎アルス・ノヴァ 2月はお休みさせて頂きます<(_ _)>
ゆっくりと長らく斜め読みしていた大好きな本も縦に横にアトリエに寝ころびながら
ゆっくりと、そして隣は仕事部屋、気が向いたらいつでも土を触ることができます。
そして、豊臣の虹のストーブでポトフや豆でも炊きながら・・・・・
胸がキュンとしてきます。。。。。やっぱり、ちょっと忙しかったのです(^_^;)




さてさて、そうは言っても一月のアルス・ノヴァは張り切っています。
お友達でもあるフェルトや創作洋服の清水加代さんの展示会をしています。

     091.jpg    093.jpg

                             094.jpg    092.jpg
    素敵でしょ
       火、木曜日は清水さんも来て下さっています。 
         簡単な羊毛のネックレスや指編みの細いマフラー等、
           ( 1,800~2,300円でワークショップもあります )

  
明けまして・・・随分と日が経ちました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

阪神の「新春・人気の工房展」 今日で二日目です。

1月9日~15日  10~20時  最終日18時
阪神百貨店梅田本店9階 イベントスペース9(ナイン)

皆さん、梅田方面へお出かけの際はお立ち寄りくださいませ。。

風邪がすっきりせず、二日間梅田界隈のホテルで十分の睡眠をとりました。

今年はゆったり&まったり! を目標に掲げています。

では、また、明日!!!   頑張ります(*^。^*)

アルスノヴァでは昨日まで
    漆器 ほんまもんセール <漆塗り実演>
  
信州 木曽より漆師さんが来てくれていました。

 本当に手作りの一切合成塗料を使っていないお箸、椀、急須、飯切り

 お重、飯椀、盛器 等。

 寒いにも関わらず、たくさんの方々に見て頂き、有難うございました<(_ _)>


さて、もう、カウントダウンですね!


来年は松浦は1月9日から15日までの「新春・人気の工房展」に参加させて頂くのが
仕事はじめです。
阪神百貨店梅田本店9階 イベントスペース9(ナイン)


アルス・ノヴァはそれまでお休み、そして、1月17日から31日まで
FELT WORKS   羊毛を絡めて作るショール、アクセサリー、バッグ、帽子etc.
の夢ある作品をお楽しみに!

それでは皆さん!!!   よいお年を 

  



ただ今、今年3度目の阪急西宮ガーデンズ内の阪急百貨店に
お邪魔しています。

今日3日目、ただ今から出発です

11/28~12/4 まで、1階 リヴィング&ダイニング の一角で
皆様のお越しをお持ちしています

行ってきまぁ~す


11月14日(水)~20日 まで 千里阪急にお邪魔します。

千里阪急は十数年前、アルス・ノヴァを始める前に一度、
女流陶芸展に出た事があります。

もう忘れていました。

おばが覚えてくれていました。

今回は宝飾の方と二人。

4階 紳士用品売り場 の一角だそうです。

お近くの方は、覗いてやって下さい
舎長の独り言<日記>
私の大好きな洋服、岡山の佐藤千恵子氏の展示会を、今回は完全にサイズを合わせて
お届け、という展示会をしています。

11月いっぱいしています。
どうぞ、お試しくださいね!

着るほどに味わいのある、私一押しのしっかり綿の洋服です。

034.jpg

023.jpg

047.jpg







この頃、朝、太極拳をしています。

師匠である友人のキメポーズ

太極拳

まだ、2週間くらいですが、初めの3日くらいととは少し太ももの笑い方?が
違ってきました。
大きなゆうかりの木の下での太極拳、イイ!です。
